ブログトップ > スポンサー広告 > メタトレーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > メタトレーダー > メタトレーダー

メタトレーダー

 検証に使用しているソフトはメタトレーダーです。メタトレーダーとはロシアのMetaQuotes Software社が開発したWindowsパソコン用のオンライン外国為替証拠金取引(FX)ソフトです。現在のソフトは第5版がリリースされています。安定的に使われているのは第4版です。正式にはMetaTrader 4 Trading Terminal(略してMT4)と呼ばれています。FXソフトの分野では世界的に広く知られ、多くのFXトレーダーから支持されているソフトなのです。
 MT4の魅力は何といっても、無料で使えるソフトであることです。無料だからといって、機能的に他の有料ソフトに劣るわけではありません。高機能なチャートが利用できます。そしてありがたいことに日本語で利用が可能です。そしてこのソフトには、プログラミング言語が搭載されており、独自の売買ルールをプログラムして、その売買ルールの検証ができるのです。またそのルールを実際に発注して自動売買することもできます。また実際のお金を使って取引する前に、デモ口座で経験を積むことができます。
 MT4の入手はMT4対応のFX会社のサイトから無料でダウンロードすることができます。MT4対応のFX会社については後述します。またMT4はMetaQuotes Software社のサイトから無料でダウンロードすることができます。そのサイトはこちらです。


img2011052801.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atslab.blog135.fc2.com/tb.php/27-e0e1b382

profile

atslab

Author:atslab
ATSLABへようこそ!FXトレードに関する情報を発信しています。
著者はプログラマー、FXトレーダーです。情報環境学という大学の研究機関で研究員を経て独立。FXは裁量トレード、システムトレード、コンピュータによる自動売買をそれぞれ併用して取り引きしています。これまで取引ツールをいくつもプログラミングしてきました。その中から取引に有効なツールを提供していきたいと考えています。

entry
comment
trackback
archive
category
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by atslab

Designed by マンゴスチンw

ATSLAB(FX初心者が読んで面白い!外国為替の自動売買システム研究所)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。