ブログトップ > カテゴリ - 戦略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > カテゴリ - 戦略

戦略2・両建て指値注文

 前回で考えた値動きとは反対に、ある時間の価格から定めた値幅(Xpips)だけ上昇または下降する場合、その逆方向へ値は動くということも考えられるのではないでしょうか。
 上記の考えを基に、戦略2は、ある時間においてその時点の価格から、ある値幅だけ大きい、小さい価格へ両建ての指値注文を行うです。そして両建て注文のどちらかが約定されれば、もう一方のの注文は削除するです。


img2011051801.png


ブログトップ > カテゴリ - 戦略

戦略1・両建て逆指値注文

 前回までチャート図から外国為替相場の値動きの傾向を見てきました。その傾向をまとめてみます。
  • 時間帯によって価格の上昇下降の方向性がわかりやすくなる傾向がある
  • 1日に動く値幅は数値で表すことができ、おおよそどれくらいの幅で動くのか見当をつけることができる
  • トレンドまたはレンジのどちらかの相場になれば、その相場の特徴ある値動きは継続される
ということがいえるのではないでしょうか。
 上記の値動きの傾向から、ある時間の価格から定めた値幅(Xpips)だけ上昇または下降する場合、その同じ方向へ継続して値は動くということが考えられないでしょうか。
 上記の考えを基に外国為替相場で利益す戦略として、戦略1は、ある時間においてその時点の価格から、ある値幅だけ大きい、小さい価格へ両建ての逆指値注文を行うです。そして両建て注文のどちらかが約定されれば、もう一方のの注文は削除するです。


img2011051701.png

profile

atslab

Author:atslab
ATSLABへようこそ!FXトレードに関する情報を発信しています。
著者はプログラマー、FXトレーダーです。情報環境学という大学の研究機関で研究員を経て独立。FXは裁量トレード、システムトレード、コンピュータによる自動売買をそれぞれ併用して取り引きしています。これまで取引ツールをいくつもプログラミングしてきました。その中から取引に有効なツールを提供していきたいと考えています。

entry
comment
trackback
archive
category
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by atslab

Designed by マンゴスチンw

ATSLAB(FX初心者が読んで面白い!外国為替の自動売買システム研究所)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。